top of page
検索
  • asisgo20222

親子で音にあわせて 歌って踊って楽しもう♬

梅雨あけ前だというのに連日暑い日が続いてますね。7月はas is ニュースの発行月です。今回は活動前にメンバーに発送作業などのお手伝いをしてもらいました。 


as is ニュースはHPでもご覧いただけますので、是非ご覧下さい📰


 

さて、今月の活動はリトミック「親子で音にあわせて 歌って踊って楽しもう♬」を開催しました♪


講師はリトミック歴20年森本まゆみ先生です。



 


まずはピアノの伴奏と歌に合わせて手遊びの準備体操。大人も童心にかえりました😃



リズムに乗って歩いたり、大好きな踊りもしました。



大きな本も登場!



先生によると、日本の楽曲には3拍子のものが少ないそうです。3拍子のリズムってどんな感じかな?と親子で3拍子でボールを渡すゲームに挑戦。確かに3拍子のリズムには慣れていないせいか!?難しかったですね~😅


 


輪っかの中をリズムに合わせてジャンプもしました!みんな音感がとてもよかったです🎶



大きな布をくぐる体験もしたり、パラバルーンでは大はしゃぎとなりました!



リトミックかるたというのもやりました。ピアノで曲がながれたら、その曲名が書かれたカードをゲット🖐️


どんな曲が流れてくるかドキドキ・・・



取れた〜👏



最後は椅子取りゲーム!おとなも容赦しませんよ~💨



勝者は前回の椅子取りゲームでも勝ったK君でした~🎖️


 

今回も盛沢山の内容で、色々な感覚を使い沢山からだを動かすことができました。


森本先生とピアノを担当してくださったあーちゃん先生、ありがとうございました。



次回は 8月13日(日)10:00~

おしゃれして出かけよう♪~あつまれ!Z世代。ステキに変身~ 


ご参加お待ちしてます。 


 



 

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越しのご案内

2024年4月よりブログを引っ越しました。 新しいURLは https://note.com/asis20220401 です。これからも活動内容を発信していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page