top of page
検索
  • asisgo20222

秋の行楽!あずいず遠足・昭和記念公園&キウイ狩り体験


行楽の秋がやって参りました♪ 10月のあずいずは


🍙 昭和記念公園へ遠足


🥝 澤登キウイ園でキウイ狩り


の2本だてで野外の活動を楽しみました

まずは昭和記念公園から!



当初の予定日には雨が降ってしまい、1週間延期となりましたが当日は暑いくらいのお天気に恵まれました🌞


参加者は少なめでしたが、今年も青空の下で大縄跳びをしたり



バトミントンやフリスビーで体をたくさん動かしました🥏




外で食べるお弁当は格別😋



季節の花々を鑑賞したり





日本庭園も満喫して楽しい1日となりました🌳




 

そして10月はもう1つのお楽しみ♪


国立市にある澤登キウイ園でキウイ狩りを体験して参りました!



あずいずのボランテイアさんにご縁を繋いで頂きました🙏 



初めてのキウイ狩りにみんなワクワク🌟




広い農園の中でキウイを発見してもぎ取るのはとても楽しくて気持ちも良かったです☺️




もぎ取ったキウイは家でしばらく熟成させてからいただきます。お口に入るまであと少し!楽しみですね〜!キウイが成っている木をみるのは初めての人も多かったようで、とても貴重な体験をさせて頂きました。



道中は銀杏の香り!?(ニオイ!?)に包まれながら😆 ワイワイ楽しく歩いた道のりも秋を満喫できて、とても良かったです。





澤登キウイ園さま、貴重な体験をありがとうございました! 



11月のあずいずは


11月12日(日)スマホカメラで激写!ポプルス俳句の会とコラボ

「カメラマンは君だ&俳句で一句」です☺️

















閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越しのご案内

2024年4月よりブログを引っ越しました。 新しいURLは https://note.com/asis20220401 です。これからも活動内容を発信していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page