top of page
検索
  • asisgo20222

極太筆で書初めをしよう!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いします🐰


2023年、令和5年 あずいずの活動はじめは 


極太筆で書初めをしよう!




こ~んな大きな筆で書初めをしました!なかなか触れる機会がないものですよね。


講師は「文字好きおじさん」こと荻原稔(おぎはらみのり)先生です。



書初めは一人、ひとり好きな字や今年の目標にちなんだ文字を選びました。


最初は筆を持つのもおっかなびっくり!!の様子でしたが、先生の掛け声で


バンッ!



と筆を下した瞬間から、みんなのヤル気エンジンがかかりました💨



心のままに書いたダイナミックな字に圧巻です!



また今年、成人式を迎えた新成人2名に「笑門来福」(笑う門には福来る)を代表で特大紙に極太筆で書いてもらいました💪




成人の記念になりますように😊




そしてその周りには親とボランティアを含む全員で一文字ず入魂!? 



ブラボー👏


みんなで創り上げた作品は何にも代え難いものですね✨


今回の作品は1月11日(水)~13日(金)と2月10日(金)~12日(日)までの間、福生市公民館展示スペース(福生市福生2455)で展示を致します。お時間のある方は是非お立ち寄りください😊



次回は2月12日(日)「作り味噌教室&おやきを作ろう」です。








閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越しのご案内

2024年4月よりブログを引っ越しました。 新しいURLは https://note.com/asis20220401 です。これからも活動内容を発信していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page