top of page
検索
  • asisgo20222

曲に合わせてズンバ♪・清掃活動


1年で一番寒い季節の2月になりました。先日は雪も降りましたね❄️


そんな中、あずいずの活動は熱気ムンムンの


曲に合わせてズンバ♪


ズンバは南米で作られた曲に合わせて踊るフィットネスエクササイズ🕺


講師はズンバインストラクターのたまちゃん先生とアシスタントのみぽりん先生にお越しいただきました😊




ラテンの陽気な曲がかかるとすぐにみんなウキウキ🎶


ズンバは間違ってもOK、自由に踊れるので誰でも参加しやすいですね〜!




気がつくと前に出て先生と一緒に踊る子たちも👍 




様々な振り付けの中でも、頭を抱える悩ましいポーズはとても可愛らしかったです🥰 




父さん、母さんたちも我を忘れて!?普段の運動不足を解消💦




先生に元気をたくさんもらい気持ちの良い汗をかきました!


ありがとうございました❣️




 


そして今回は、帰りに公民館の外のゴミ拾い活動をしました。



最初は「あまりゴミがないな〜」とキョロキョロしていましたが


時間が経つにつれて「あった!」と缶やアメの袋など、どんどんゴミを発見👀 



なんだかゴミ拾いが宝探しになってきた感じです💎


すると、近くで遊んでいた小学生が一緒にゴミ拾いに参加してくれました。


自然にボランティアの輪が広がりとても暖かい気持ちになりました💖


メジャーリーガーの大谷翔平さんは高校生の頃の恩師にゴミを拾うことは自分の運を上げることの一つ、と教わったそうですよ。なんだかその通りだな〜、と感じました。 


またみんなでゴミ拾いをしたいと思います🗑️



次回は 

3月10日(日)10:00〜 手作り味噌教室&自分でお弁当を作ってみよう 


ご参加お待ちしております。 



























閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越しのご案内

2024年4月よりブログを引っ越しました。 新しいURLは https://note.com/asis20220401 です。これからも活動内容を発信していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page