top of page
検索
  • asisgo20222

春ですねぇ

今晩の夕飯は、たけのこご飯です!

お友達からいただいた立派な孟宗竹✨

旬のものは本当に美味しいです!


ちょっと醤油が多かったけど、

ご愛嬌🤗



そして、


庭のあやめが咲きました。

まだ蕾も多いので、しばらく楽しめそうです。



あやめ…と書きましたが、あってますか?⁉︎詳しい方教えてください😅

『いずれがあやめかきつばた』

甲乙付け難い美しさを表す言葉ですよね。

ひまわりとチューリップ程度しか知らない者には、どれが菖蒲か、あやめか、かきつばたか…

難易度かなり高いです💦


asisメンバーもみんな障害があり、似たようなこだわりもあるけれど、みんなひとりひとり得意なことや好きなことがあって、個性豊かです!

これかももっと好きなことを極めていこうっ!


5月8日(日)はダンスです♪

大好きなメンバーも多く盛り上がるかなぁ〜。

春爛漫な1日になりそうです😆



ちなみに…

5月5日のしょうぶ湯のしょうぶは、花の咲く菖蒲とは違う種類らしいですよ。ますますわけわかりませーん😳


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越しのご案内

2024年4月よりブログを引っ越しました。 新しいURLは https://note.com/asis20220401 です。これからも活動内容を発信していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page