top of page
検索
  • asisgo20222

手作り味噌

こんにちは!as is 代表の川口です^^


今日は節分ですね。みなさんのお家では豆まきかな?それとも恵方巻き?


我が家は今日、手作り味噌を仕込みました(節分と関係ないけど豆繋がり笑)



娘たちにも手伝ってもらい7.5キロの味噌を作りました!



大豆をミンチにするハンドルを回すのがなかなか難しい感じ💦



大豆と塩麹をまぜまぜ。両手を使うのも課題です🙌


これから熟成させて食べ頃は11月以降。出来上がりが楽しみです😊


手作り味噌はas is の活動予定にも入っています!来年、みんなで美味しい味噌を作りましょう。(活動予定表は近々お知らせしますね)


それでは良い節分の日をお過ごし下さい😊








閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越しのご案内

2024年4月よりブログを引っ越しました。 新しいURLは https://note.com/asis20220401 です。これからも活動内容を発信していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page