top of page
検索
  • asisgo20222

大人の遠足@日の出陶房

たまには大人も遠足に行きましょう!


ということで、日の出にある陶芸教室にお邪魔して参りました☺️



行き先は自然豊かな日の出町にある日の出陶房さんと


隣接する東京武家屋敷にもちょっとお邪魔させていただきました🥷




お天気もよく、紅葉がちょうど見頃でした🍁



お見事!


さて、早速陶芸体験です。陶芸の先生が丁寧に教えてくれるので、初心者でも安心👍


粘土は2種類あり、土によって色の出方が違うそうです。



まずは小皿や湯呑みの基本的な作り方を教わりました🍵



久しぶりに粘土を手にすると、子供の頃の気持ちを思い出しますね〜☺️



スタンプや紐などで模様をつけることもできます。




だんだん欲が出てきて!?小皿だけでは物足りず大皿にも挑戦💪




最後に器の色を選び、出来上がりまで数週間待ちます。



さ〜て、どんなお皿ができるかな? 自分が作った世界にたった一つの器を目にする日が待ち遠しいです💓









 




閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越しのご案内

2024年4月よりブログを引っ越しました。 新しいURLは https://note.com/asis20220401 です。これからも活動内容を発信していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page