top of page
検索
  • asisgo20222

令和6年度版 極太筆で書初め!


令和6年最初のあずいずの活動が始まりました! 


毎年恒例、今年も


「極太筆で書初め」からスタートです👏


先生は文字好きおじさんこと、荻原稔先生 





今年も一人、ひとりが2024年への気持ちを込めて一文字選んできました。





先生の「バンッ」「まっすぐだよ〜」などの掛け声でぐいぐいとダイナミックに書き上げていきます。





極太筆で大きな紙に書くことは、年に1回のお楽しみになりつつありますね😊



親もみんなの前で一文字。これがなかなか緊張するんですよねえ💦


 




そして今年も二十歳になったメンバー達がお祝いを兼ねて皆んなで一つの作品を作り上げました㊗️



さて、なんて書くのかな〜?




もう分かりましたね😊




失敗したっていいじゃない、失敗したことでそれがいつの日か財産になるかもしれないし、身についていることもある。失敗したことが返って良かった、なんてこともあったりするもんね😉


な〜んて思いと


そして、二十歳を迎えたメンバーだけではなく、私たち大人も含め失敗を恐れずに生きていきたいなあ、という気持ちも込めて書いてもらいました。 



荻原先生がこの会を10年は続けたい!という目標を掲げてくれました。そんな未来を今から楽しみにしています✨




今回の書初めは2月25日(日)福生市プチギャラリーで展示をいたします🙌



ご都合が宜しければ、是非お立ち寄りください❗️ 



次回は2月11日(日) 14時〜 

曲に合わせてZumba(ズンバ)・ボランテイア活動(清掃)


ご参加お待ちしております♪




 



閲覧数:38回2件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越しのご案内

2024年4月よりブログを引っ越しました。 新しいURLは https://note.com/asis20220401 です。これからも活動内容を発信していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page