top of page
検索
  • asisgo20222

エアロdeジャンボリミッキー♪


6月のあずいずの活動は「エアロdeジャンボリミッキー♪」


ジャンボリミッキーは、東京ディズニーランドやディズニーシーのエンターテイメントで大人気のダンス🕺そこで、あずいずも流行に乗ってみんなで踊ってみました!講師は健康運動指導士の窪田真理先生です。



真理先生はあずいずのボランティアとしても、いつもニコニコ元気にみんなを支えてくれています😊



早速、ウオーミングアップ!振り付けの要素を取り入れながらエアロ&ダンスのステップで体を温めました。 



若者たちは振り付けの覚えが早いこと! それに対して大人は足と手がど~してもバラバラに( ̄▽ ̄;) 頭で考えてはいけませんね。 



沢山練習したら、次はいよいよ曲に合わせて踊ります♪ 「ジャンボリミッキ~♪」の出だしてでテンションが上がってもう、ノリノリ⤴︎⤴︎ すぐに振り付けを覚えていましたね🙌 



そして、みんなで曲合わせをした後はヤングチームの発表会🎶 みんな笑顔いっぱいとっても上手に踊りました👏



すると「親も踊ってくれないの?」という声がどこかから聞こえてきましたが・・。


最初は聞こえないふり〜をしていた大人たちですが🙄 やはり子供のお願いを無視する訳にもいかず💦



大人の発表会も頑張りました!!!(踊り終わった頃はゼーゼーハーハー) 


ジャンボリミッキーの「ジャンボリー」は「みんなで楽しく陽気に踊り騒ぐこと」という意味があるそうですが、まさにその通りの会となったのでした👍


気持ちよく汗をかいた後は、賛助会員さんから頂いたジュースで乾杯😋(ご馳走様でした!)



最後にクールダウンとして椅子に座ってちょっとだけヨガをして、呼吸を整えました😌



今月もワイワイ楽しい時間でした😊 真理先生、今年もありがとうございました❣️


次回の予定は


7月2日(日)14:30~

「親子で音にあわせて歌って踊って楽しもう♬」(リトミック)です。


皆さんのご参加お待ちしてます。 





   

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越しのご案内

2024年4月よりブログを引っ越しました。 新しいURLは https://note.com/asis20220401 です。これからも活動内容を発信していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page