top of page
検索
  • asisgo20222

みんなのサッカー教室

まだまだ暑い日が続いていますが、9月のあずいずの活動は都立青峰学園の体育館でサッカー教室を開催しました! ご指導を頂いたのは、FC GONA篠田直代表と



若きコーチ陣達です⚽️




昨年のサッカー教室から引き続き、今年もGONAの皆さんに会えてあずいずのメンバーは大喜びです😄



ウオーミングアップの時から、パパもママも楽しそ〜に体を動かしていましたね! 




ミニコーンを使ったゲームや


ボールを蹴りながら「だるまさんが転んだ」をしたり😆


ワイワイキャーキャー言いながら体をほぐしました🦵


ボールを使ったレクチャーはサッカーは蹴るだけではなくて、バランス感覚や



空間認知力のような感覚も養えるんだな、と思いました。


みんな楽しそう😊




シュートの練習もしました⚽️ 🥅 

ゴールポストに入っても外しても「イエーイ👍」があずいずの良いところ😉




そして大人も(年齢とか日頃の運動不足をすっかり忘れて)仲間に入れてもらい、ミニ試合もしましたよ🥅





みんな大健闘の結果は「引き分け」🙌 よくがんばりました👏



知的障害がある人にとっては、サッカーのようなチームプレイはハードルが高く思う場合もあるかもしれないけれど、GONAさんは「笑顔本位なクラブ」をモットーにされているだけあって、誰もが楽しめるサッカーを教えてくださいます。本当にその通り、この日も体育館が笑顔いっぱいになりました😄



来年のサッカー教室も今から楽しみにしています! GONAのみなさん、ありがとうございました😊


次回は10月15日(日)あずいず遠足」です。皆さんのご参加お待ちしてます♪











閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越しのご案内

2024年4月よりブログを引っ越しました。 新しいURLは https://note.com/asis20220401 です。これからも活動内容を発信していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page