top of page
検索
  • asisgo20222

みんなのサッカー教室

まだまだ暑い日が続いてますが、季節は秋🍁 そう、スポーツの秋ですね!(え、食欲の秋?)


9月のあずいずは「みんなのサッカー教室」を開催しスポーツの秋らしく、爽やかな汗をかきました⚽️



今回は福生市で「笑顔製作所」として活動しているサッカークラブ FG GONAより3名のコーチにお越し頂きました😊 



まずはボールに慣れ親しむ時間。みんな真剣だけど、ボールに触れて嬉しそうです😄 体幹トレーニングにもなりそうですね。



ボールに親しんだ後はいよいよミニゲーム! これがみんなエキサイトして大いに盛り上がりました~🙌🏼

と、とんだ〜っ😳



後半は親も交えてのゲーム。お父さんもお母さんも若者に負けてません(気持ちは)



サッカーのルールは分からなくても、ボールに触れる楽しさやみんなでゲームをする面白さを体験することができました👍🏼



それから、今回はサッカーの他に「アルティメット」というスポーツを教えてもらいました。



フリスビーのような感じと言えば良いのかな?これもまた楽しくって🥏💫 という訳で、あずいず遠足に取り入れることに決定!(素材は柔らかいものになります)


今回も色々と貴重な体験をさせて頂き、沢山の笑顔を見れました😄 GONA代表の篠田さん、本当にありがとうございました!





次回は10月16日(日)あずいず遠足@昭和記念公園です♪  









閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越しのご案内

2024年4月よりブログを引っ越しました。 新しいURLは https://note.com/asis20220401 です。これからも活動内容を発信していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page