top of page
検索
  • asisgo20222

そのままで

更新日:2022年1月25日

こんにちは。

asis副代表の平田佳子です。

自閉症&知的障害の息子がいます。





現在は都立羽村特別支援学校の高等部3年生、4月からは福生市内の就労継続支援B型事業所に進む予定です。

幼い頃は、発語無し・多動・他害・自傷・不眠・癇癪・パニック・こだわり…オンパレードの連続に毎日が戦いでしたけど、屈託のないとびっきりの笑顔を見ては、全てを勇気と活力に変えてきたものでした。

そして同じ境遇の仲間との出逢いもとても大きく、ともに支え支えられ頑張ってこれたのだと思います。


子供たちのこれからの人生にも仲間は必要です。そして好きなことができる場所も。

障害があるからこそ、大人になったからこそ、余暇を楽しむ心を持っていて欲しいのです。

そして私たち親は、この先もずっと「そのまま」のとびっきりの笑顔を見ていられたら幸せだなぁと思うのです。

「asisにくれば知ってる友達がいる!みんなが集まればいつも楽しいことがある♫」

本人も親も支援者も、みんなにとってのコミュニティになればと思っています。




閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越しのご案内

2024年4月よりブログを引っ越しました。 新しいURLは https://note.com/asis20220401 です。これからも活動内容を発信していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page