top of page
検索
  • asisgo20222

ありのままで

更新日:2022年2月3日

こんにちは!as is 代表の川口と申します。 今日は少し私と娘たちの紹介を^_^


東京都福生市で生まれ、福生で育ち○十年。 2004年に双子の女の子たちを出産しました。 彼女たちには知的障害があります。



娘たちは未熟児で生まれ、色々と成長は遅かったのですがまさか知的障害があるとは・・・いえ、何かおかしいな?と思いつつも「そんなことはない!」とずっと認めずにいました。 そんな母だったので彼女たちに苦しい思いを長い間させていたと思います。 


ですが、同じく障害があるお子さんを育てている親御さんたちや、娘たちのお友達の出会いを通じて、だんだんと私の気持ちに変化が訪れてきました。 それまでは受け入れられなかったことや「こうあるべき」という考え方を、彼女たちが変えてくれたようでした。


それでもまだまだ自分に対しても子供たちの「ありのまま」を受け入れる修行(笑)は続いてますが、彼女たちの成長を見ながら、私も少しずつ成長して来た気がします。 そしてこの先もずっと笑顔でいられたらいいな、と思えるようになりました^^


as is は知的障害があっても、学校を卒業した後も色々と体験して楽しめる場所にしたいと思っています。そして親御さんが悩みを相談したり、息抜きができる場所にもなるよう、メンバーの皆さんと協力をしていけることを目指しています!


関係ありませんが猫が大好きです(*ΦωΦ*)


みなさんと楽しい時間をたっくさん過ごしていきたいです♪ どうぞ宜しくお願いします。





 


閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越しのご案内

2024年4月よりブログを引っ越しました。 新しいURLは https://note.com/asis20220401 です。これからも活動内容を発信していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page