top of page
検索
  • asisgo20222

あずいずクッキング&クリスマスパーテイー

2023年も最後の月となりました💨 


あずいずの12月はクリスマスパーテイーです🤶🧑‍🎄 


パーテイーには美味しいお料理が欠かせませんね🥘 


ということで、今回はパーティーの前にMちゃんママからお料理を教わりました☺️



早速みんなでクッキング!



メニューはロールキャベツ、サンドイッチ、フルーツポンチです🍎



調理をすることは、とっても大切ですが我が家(川口)はなかなか教えることが難しくて😅→ガミガミうるさい母なもんで・・・。



でもこうして親子で調理ができる機会は親にとっても楽しくて、そして大変貴重な時間です。ロールキャベツの作り方は改めて勉強になりました📝  




その横では炊飯器に材料を入れるだけで簡単にできる(はずだったけど水加減を失敗して大変なことに💦)ケチャップライスも作りました🍅




失敗作はパパさんとKくんが美味しくリメイクしてくれました👍(助かりました🙏)



そしてクリスマスと言ったらケーキ♪ 今年はプチシュークリームを使って子供たちでタワーを作りました🧁


クリームたくさんつけちゃお〜😋



頑張って料理をしたのでお腹もぺこぺこ。待ちにまったお食事タイムです🍽️


ぜ〜んぶ美味しかったです👍 


ご飯の後はお楽しみのゲーム大会🥳



体内時計ゲームでは、目を閉じて心の中で10秒数えて😌1、2、3、、、10になったら手をあげます🖐️ ストップウオッチの10秒に一番近い人が勝ち!なかなかの集中力を要するゲームでした!



ジェスチャーゲームもしました。必要なのは演技力と想像力😆



何をしているでしょうか?




あっというまに時間が過ぎてしまいが、今年も楽しいクリスマスパーテイーでした🎄✨ 


年内の活動はこれで最後です。 1年間無事に過ごせたことに感謝をし、残りわずかな年も元気に楽しく過ごしましょう❣️



皆さん、どうぞよいお年をお迎えください。 


次回は 1月21日(日)13:30〜 「極太筆を使って書き初め!」


ご参加お待ちしております。 









閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越しのご案内

2024年4月よりブログを引っ越しました。 新しいURLは https://note.com/asis20220401 です。これからも活動内容を発信していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page