top of page
検索
  • asisgo20222

あきる野市障がい者スポーツ教室に参加しました!

12月のあずいずの活動は、福生市のお隣、あきる野市主催の障がい者スポーツ教室に参加しました!


あきる野市は毎月、障がい者向けに様々なスポーツ教室を開催されていますが、今回あずいずは「陸上競技体験教室」にお邪魔させて頂きました🏃🏃‍♀️ 講師は中級障害者スポーツ指導員の下元先生です😊



実は筆者の川口は、ウン十年前の中学生の頃、陸上部に所属してました。が、今はその面影もなく・・・😂 でも、当時の「走る」「跳ぶ」「駆け抜ける」!!!の感覚が蘇り(ましたが体はついてきませんでした涙)陸上競技の楽しさを改めて思い出した!陸上競技って個人プレーの感じがあるけど、連帯感もすごいあるんですよね~。



あずいずのヤングチームはさすがの動きっぷり!途中「疲れた~」という子もいれば、最後までニッコニッコで走る回る子も。 


大人も頑張りました!普段は放置している足の筋肉を沢山使うことができました。(老後に向けて筋肉蓄えておきましょうね) 




あきる野市にお住まいの皆さんとも交流が出来て、とても嬉しかったです。普段の活動、生活している地域を超えて交流する場は少ないので、とても貴重な時間となりました。様々なご縁に感謝致します😊



次回は


12月25日 あずいずミニクリスマス会🎅


1月8日 太筆で書初めをしよう!🎍


です。皆さまのご参加お待ちしております♪ 



    


 




閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越しのご案内

2024年4月よりブログを引っ越しました。 新しいURLは https://note.com/asis20220401 です。これからも活動内容を発信していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page