top of page
検索
  • asisgo20222

as is 英語 Hop in! イースターエッグを作ろう

あずいずはお陰様で今年の4月で2年目を迎えました🎉 2年目最初の活動は

 

 as is 英語 Hop in!  



団体の名前でもある as is は「ありのまま」という意味で


Hop inは「飛び込む」という意味だそうです。


まさに「そのままの英語で飛び込んでおいで~!」という感じですね😊 


先生はあずいずのボランティアとして、そして賛助会員としてもいつも私たちを支えてくれている純子先生です。今回は英語の先生としてお世話になりました👩‍🏫 



昨年に引き続き第二弾ということでかな?先生に「ハロー、ハウ アー ユー?」などと、普段はあまり聞かない英語で質問されても「グッド👍🏼」などと、堂々と答えている姿に感心☺️



今回はちょうど西洋ではイースター(復活祭)という春の行事の日だったそうで、あずいずも西洋の文化に触れてみました。イースターではカラフルな卵や可愛いうさぎを使ってお祝いをするそうです🥚🐰



イースターにちなんだ単語を探すクイズにも挑戦!(CHICKてなーんだ?)



沢山のアルファベットの中から割とすいすいと見つけていましたね。(大人にとっても脳トレになりました)


そして今回は、英会話だけではなく、イースターエッグも作りましたよ🎨



卵に好きな絵や模様、推しの名前など😆 それぞれ自由にクレヨンで描いて


カラーリング材(原料は酢や口に入れても安心な天然素材で出来ているそうです)に浸すと・・・ 




じゃ~ん! 



カラフルで可愛いイースターエッグの出来上がり❤️💛💚



食べても安心な素材で作られているけど、こんなにカワイイとなんだか食べるのはもったいないですね~(と言いつつ、夜食として頂きました)



今回は見学をしてに来てくださった方も多く(皆様、ありがとうございました!) 2年目も賑やかに楽しく、新たな良いスタートを切ることができました👏



次回は 5月14日(日)10:00~ 刺し子のボタンバッジ作り です。


皆さんのご参加お待ちしております。 



 





閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越しのご案内

2024年4月よりブログを引っ越しました。 新しいURLは https://note.com/asis20220401 です。これからも活動内容を発信していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page