top of page
検索
  • asisgo20222

as is 英語 Hop in!

8月の活動は as is 英語 Hop in! はい、みんなで英会話の練習です。


講師はいつも、あずいずのボランティアもしてくれている純子先生。




先生は長年、子供向け英語のホームティ―チャーをされていたので、すぐにみんなの心を鷲づかみ!でした☺️





まずは英語の歌で体を動かしウオーミングアップ!


そしていよいよ英語で話す時間です。好きなものを聞かれて「I Like Ramen!」など、みんな堂々と言えてました👏 案外もじもじしていたのは大人の方かも!?「I like beer!」と言っていた大人(全員女性)が多かったですね(笑)  


 




今回は簡単な挨拶や数字など、普段使えそうな英語をボールや絵を使ったりして、楽しく教えてもらい、みんな集中して学ぶことができました👍🏼





福生市は米軍基地があるので、アメリカ人を町中で見かけます。英語の看板などもよく見かけるけど「英会話は苦手~」って人は多いかな?


でも会話で一番大切なのは正しく話すことよりも「笑顔」なのかな?とメンバーのキラキラスマイルを眺めながら、そんな風に思いました😁



次回は9月11日(日)9:30~11:30 みんなのサッカー教室です⚽️









閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越しのご案内

2024年4月よりブログを引っ越しました。 新しいURLは https://note.com/asis20220401 です。これからも活動内容を発信していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page